合唱団轟-TODOROKI-第4回演奏会

合唱団轟さんのボイストレーナーになって

早5年目(だそうで・・・笑)

初めての共演が叶いました☆

 

今回の演奏会は

・思い出の向こう側(なかにしあかね)

・木とともに人とともに(三善晃)

・林光・萩京子ソング集

・John Rutterコーラスセレクション

というステージングでしたが

その最後のステージの、最後から2曲目のみ登場させていただきました!

“Deep River”(黒人霊歌)

 

ソリストとしては、その短い時間でどれだけ自分をアピールができるか勝負!

という発想になりがちですが、今回のステージは決してそうでなかった。

短い時間で、そのステージにいる人たちみんなと丁寧に音楽がしたい、

短い時間だからこそ濃密に、色んな想いや祈りを共有したい、

そんな気持ちでした。

自分の音楽を持って、どれだけそこに向かえるか。

そういう意味では、とても真剣な勝負だったのかもしれません。

本番は緊張もしたけれど、解放された、なんともいい時間でした。

 

ただ、その演奏に集中したかったので

ボイストレーナーとしては、他のステージのリハーサルに付き添ったり

本番も客席では聴けなかったのが残念でした。

でも、終演後ロビーでのお客様の表情や

打ち上げでの団員のあのはじけっぷり(笑)を見る限り

きっと轟らしい素敵な演奏会になったのではないかと思います。

 

しかし、轟はまだまだ若く、向上心を失わない合唱団だと信じています。

これからまだまだ成長を続けるでしょう。

お客様にも長ーい目で見守り、応援を続けていただきたいと思っています。

もちろん、私も負けないように頑張りますよ!

 

共々、今後とも応援よろしくお願いいたします!!

 

写真は、我が師匠でもあり指揮者の野本立人先生、

Rutterのステージにとっても素敵なフルートとチャーミングなお姿で華を添えてくださった薄田真希さん、

おっきなお腹でがしがしピアノを弾いて団を支えた山崎綾子さんと

終演後にパチリ。

 

 

 

ふせ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 07:47)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

5/31 schedule更新