獨協大学 ≪歓喜に寄せて≫ レクチャーコンサート

朝起きたら具合が悪い。

ウォーミングアップしたりするために早く起きたけど

ちょっと横になろう。。。回復しない。

 

なんとか持ち物の準備だけは済ませ、会場へ。

 

リハーサル。

舞台の上はライトで暑い。自分の身体もなんだか熱い。

ソロ、気合。

アンサンブル、集中。

 

本番まで休憩。

買出しに行く力、無し。

食欲も、無し。

頭痛、有り。

たぶん、熱・・・有り。

 

同じ楽屋の共演者の方々にはご心配をかけ

長いソファーで横にならせていただき

気合で起き上がり、気合で着替え、気合いで本番を乗り切る。

気合で電車に乗り、気合で少しの食べ物と飲み物を買い、

気合で帰宅、気絶するようにベッドへ。

 

高熱、有り。

 

いつもご一緒する大好きな人たちがいて

初めてご一緒するけれど、初めてな気がしない素敵な方々がいて・・・

どれだけこの本番の日(含打上)を楽しみにしていたことでしょう。

 

ここでも感じる、一期一会。

 

 

本番に穴をあけるなどという最悪の事態はなんとか免れましたが

私は私、ひとりしかいないのです。

体調管理は大事です。

身に染みて感じた30歳最後の本番でした(!)

 

 

というわけで、この日の写真は1枚もありませんが

私の頭には、きっと一生焼きついて消えることがないでしょう。

 

 

 

ふせなおこ

 

 

 

5/31 schedule更新